う~ん、沢山面倒をみて貰ってるなぁ…

 
お財布の野口さんが、次々と出動している。

先日の冬靴は、よ~くみたら靴底がなかなかの防滑仕様で、これから融けては凍る時期に有難い。

ボーイズのGパンは、ウエストをジャストに調整出来て快適。

目覚まし時計も、なんと鳴る少し前に自然と眠りの淵から浮上する朝が多い。
なんか魔法がかかってるのかな?

お値段以上の満足感…そんな巡り合わせに、感謝です。


極寒なのはつらいけど、路面凍結してない大きな交差点の横断歩道が多くて助かる。
融けて凍る前に、テキパキと除雪車(というか、重機)でよけて、深夜にトラックで排雪。
お仕事とはいえ、極寒のなか本当に有難い。

もっとも車道は、主に電線の埋設工事と一緒に、路肩から路肩までほぼ水平になった。
今までは雨の排水の効率から、中央が高く、排水口のある路肩がかなり低く、
結構、重機での除雪の負担になってたはず。
(横断歩道が滑りやすいのも)

今は重機が、はいよ!任せてと、以前に較べてかなりスイスイ。

相乗効果で、ほぼ圧雪が僅かの厚さの車道は、陽が射したり、次々と通りすぎる車で、
アイスバーンになる前に、融けるような工夫もしてあると見た。