昨日の買い物…今日の買い物…

 
昨日は大寒
モフモフな膝掛けが\400にoff になってた。
まずは寝具に転用して、肩にかける…暖かい…


今日は真冬日。まさに大寒、である…
予報では明日から、格別な寒波襲来&居座るらしい。

昨日は旬祭の日だったので、念を入れて申しあげた。

やって参ります大寒波…どうぞ過ぎたる分の寒波は、
今、熱波で喘いでいる南半球に融通して上げて下さい。
全国の大雪の予報…どうぞ過ぎたる分の上空の雲は、
今、水不足で苦しんでいる地域に融通して上げて下さい。

暑さと渇きに悲鳴を上げている、あらゆる命がいきいきと過ごせるよう、
この寒波と雲を転じて頂きますよう、
よろしくお願い申し上げます。

我が儘言って、無茶ぶりなお願いですみません。
ぽむぽむ、一礼…


今日は、その祈念のご褒美か…も…しれない。タイムリー…

マーケットでそば粉(打ち粉)が、おつとめ品ワゴンで三指ついて、ピカピカ光って私を待ってた。
賞味期限半月をきってるが、インチキ蕎麦掻きで食すので、十分に間にあう。ノープロブレム。
ありがたや~

別に、せせら笑いたい人は、しみったれたご褒美だと、笑えばいいよ。
私は嬉しい。