今年も元旦に、少しの間だけど、彩雲を見せて貰っちゃった!(≧ω≦)b

イメージ 1

イメージ 2

 
玄関を出たら、かろうじて太陽の輪郭が見える。
厚い雲はなさそうだけど…ま、予報は曇りから雨か雪だからね。

本日は、テコテコ歩いて、初詣の梯(!)しようかな…と出発。


南に向かって歩き始めたら、急速に雲が流れて、お日さまピカピカ…
天頂あたりは彩雲向きの薄い雲が…

やった~!短い時間だったけど、今年も元旦から彩雲を堪能しましたっ!


信州の大きな湖のお社から、勧請された、如何にも大きな龍さんもいそうな神社。
結構凄い人数が、鳥居の外の歩道にまで連なってた。
地区の人たちに、愛されてるんだなぁ…っていう雰囲気が、よくわかる。

神さまも、きっときっと、ニコニコだなぁ、
私も思わず、ニコニコ…

う~ん、別地区の私は、改めてご挨拶にうかがおう。
鳥居の外で、拝殿に向かってペコリ。


そうだ、大学の南に少し離れた公園に、龍神さんが祀られてるんだった。
ご挨拶しに行こうっと。

あ、だったらお蕎麦屋さんの前を通って、注連飾りよ~く確認しよう!


本日は暖簾がない、∴もっと俯いてるので覗き込みやすい。

毬果は右上に向かってる枝(?)に生ってるのかな?流れが連続してる感じ。