天秤座のこの時期の選挙って?

 
リブラ。

ふと、エジプトの壁画を思い出した。
確か魂を羽と計りにかけて、天に受け入れるかを判断する。
あの犬神の絵が、視野いっぱいに浮かんだ。

う、危ない…と、立ち止まる。
日の短くなってきたこの時期、現実に見るべきもの以外が浮かんでたら、
横断歩道を渡るのに、危ないじゃんね。



そうそう、「22を越えていけ」では、
主人公が宇宙図書館でお世話してもらう、あの…(実は犬系ではなく猫系)、です。


ありゃ、話がそれた。


ま、裁かれるんでしょうね、国民に。

選挙の時に、裁判官の不信任の投票するでしょ?

あんな感じで、比例区の政党を投票するのと一緒に、
この政党だけは不信任って投票もしたいねぇ。


支持できる政党が一つもなくて、投票に行かない人もいるわけで、だったら、
「こいつらだけは、許せねぇ!」って、啖呵きらせておくれよぉ!
すっきりしたいねぇ。

もちろん、該当がなければ、白票可、です。