技術書購入、また食費しか削れるものがない…LAWSONのもち麦入りお握り、我慢かぁ?

 
今日は、本屋さんで先週に続いて技術書を購入。


今日入手したのは、マイクロサービス関連のを2冊。

特に、うち1冊は私の大嫌いな一枚岩の巨大システムを、マイクロサービスに切り分ける、という視点から入っていく。

ん~、このマイクロサービス化ってさ、
制御系の小さいシステムなんだけど、将来に向けての、
拡張や差換や除去を、自在にできるように考慮した、
モジュール分割に近いと思う。

ま、このこだわりが、私のやろうとする事を理解してもらえない原因でもあるんだけどね。

一枚岩嫌い、重複嫌い、だもん。


先週は、ブロックチェーンのを1冊。
ビットコインとタイトルについてると、食指が動かない。
なんか、やな感じがする。

ブロックチェーンは、純然たる技術に過ぎないので、多分こっちが私向き。

が、なかなか読むのが大変だったよ。