9月上旬の画像(その3)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 
さて、同じ公園の昆虫シリーズ。


アカタテハの仲間、とまではわかったけど、詳細は不明。
開翅したとこと、閉じたところ。
閉じた模様も、なかなか凝ってる。単なる目立たないための模様とは思えないよね?


このアカタテハと張り合うように、クジャクチョウも舞う。
茶色の瞳と、青い瞳に見つめられたら…思わずパシャリ…


この日は、同じ個体か判断しようもないけど、タテハちゃんとクジャクちゃんに、いろんな場所で遭遇。

花を眺めながらプラプラ歩いてると、どこからともなく翔んできて、
「ほら、こっちこっち!」と誘導してくれる。
ヒラヒラ舞ってたら、思わず目が追うでしょ?

それも、タテハちゃんとクジャクちゃんが僅かな時間差で、
リレーするみたいに、正しい(?)場所へと、連れていってくれるの。

なんか、嬉しかったよ。ありがとう、蝶のガイドさん!


芝生のベンチで休んでたら、ジーンズの膝にバッタ君が、ビヨーンと跳びのってきてびっくり!
のみならず、よじ登ってくる。

ありゃ~?指先をさしだすと、そこをヨジヨジ…
手の甲まできたので、撮ってみました。

が、歩かれると脚のトゲトゲで痒い!
暫く遊んでいって貰いましたが、丁重にお引き取り願いました。

バイバ~イ!(⌒0⌒)/~~