秋、確定。

 
今朝、通りすがりのお宅の庭に、イヌサフランがかたまって咲いてた。
あぁ秋、確定。


日没も早くなった。
秋のお彼岸まで、半月をきってるんだもんねぇ。

昨夜、ふと夜空に月を探したら、まだ東の空にいた。
月の変化は早くて、毎日ちゃんと見てないと、
あ?れれ?どこいっちゃった?キョロキョロ…


また、太陽フレア発生。
太陽の表層で、大爆発が起きてる。

太陽は、私たちの地球の属している太陽系のセンター。
ファミリーの代表者。

自分の身を爆発で傷つけながらも、
メンバーの地球の私たちに、教え諭してくれている?


もう、爆発物を誇示したり、脅しあったりするなんて愚かなことは、やめなさい。
いいかい?もし私が本気で暴発したら、どんなことになるか、想像できているかい?

そもそも、私が皆に光を投げかけ続けられることは、永遠ではないのだよ。

今頃まだ、愚かなことにお前たちのエネルギーを、使っている場合じゃないだろう?


もっと、最小限でも自分たちの星、地球の皆が、平和に暮らしていけるように、
そういう努力をして欲しいものだな。


う~ん、お父さんの発言だね。