天竜降甘沢…龍さんが恵みの雨を降らせて、地上の万物をうるおす、っていう御神籤ひいたよ

 
今日はお不動さんの日…をケロリンパと忘れていたのに、
お不動さんの近所に引きよせられるように足が向き、
お参りして、御神籤までひいちゃった。

以前は、カラカラ振って出た番号を申告して、籤をいただいてたんだけど、
浅草寺みたいに、DIYになってた。

引出しを開けて、一枚いただいて、最初に目に飛び込んできたのが、天竜降甘沢。
龍や竜の字にオートフォーカスするようになってるのかな、私の目って…

解説も読まずに、にま~っとしちゃった。
だって、龍さんが恵みの雨を降らすって…
龍さんたちの奮闘ぶりが、御神籤に重なって見えてきました。

実は、私がいつも、いい塩梅に雨を降らせて下さい、
雨が幸せを感じられるような、時と場所にお願いします!って、
ほぼ無茶振りに近くしつこく祈念してるから、
はいはい、大丈夫だよ、龍さんたちみんなが、全力で頑張ってるからね!って、
お返事いただいたみたいで、とっても嬉しかったよ。


御神籤の全体は、

 盤中黒白子
 一著要先機
 天竜降甘沢
 洗出旧根基

起承転結の転の位置にある。

個人の御神籤としては先手を取れという事なんだけど…

でもこれ、お不動さんと、それから、いつぞや想念の中で私が勝手に剣に巻きつけた、
倶利伽羅龍さんからのお返事みたいで、本当にうれしかったよ。

ありがとうございます。

異常気象に翻弄されてるのは、龍さんたちも同じ。
何とか大難を小難に、小難を無難にって、懸命に働いて下さって感謝しています。