テーマは白、だけど紅一点の桜の実

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 
ニセアカシアの低い枝に、ひとつだけ小さな花房。十分近づいて、撮れました。

やっぱり、今年は花付きがいい気がする。
この樹の近くには、高い樹にフジが這い上ってた。
藤棚を見慣れてるので、その力強さに呆然…絡みつかれてる樹には気の毒だった。
位置の高さから換算すると、かなり巨大な花房が沢山あった。

樹の枝いっぱいに白い花房が下がってると、一瞬シロフジ?と思うけど、
自前の枝に整然と並んでたら、ニセアカシアだよ。


通りすがりのマンションの花壇、微かにクリーム色の気配がする開花スタンバイのバラ。
このくらいのつぼみの時って、本当に可憐な感じ。
開花すると、ゴージャスになるんだよね。


ポプラをはじめ、ヤナギの仲間のフワフワ綿毛が、物凄い量舞ってます~
ふぁっ、ふぁっ、ぶわっくしょん!


ルビー色に熟したヤマザクラの実、これだってさくらんぼです…
甘くはないけど(苦いよ~ん)、香りというか、
噛じった時に口の中に広がる風味は、まさしくさくらんぼフレーバーでっす!

今年は、かなり大きくなるまで枝に留まってます。今年も一個味見させてくれぃ~