昨日のお買いものと、早送りの春…

 
業務食品を扱ってる、安売り中心のお店をのぞいてみたら、
ものの見事に、今必要なものが揃ってた。凄い!

こういうことって、珍しい。
大体は、探しにいったもの何かひとつかふたつは、棚にないことのほうが多い。


バナナチップス、レーズン、皮付落花生、きな粉。
前者3つは、わたしのタイミングが悪いのか、大概ひとつは見つからない。
今回のように、買える時にふたつ買っておいて、
二つ目を開封した頃から、心にとめておくしかない。


さらに、今回のびっくりは、デーツを扱っていたこと。
レーズンがいつもと違うブランドで、このブランドを抱き合わせで輸入したみたい。
勿論、カゴのなかへ…

ただ、包装が非常に似てるのでレジでうち間違いが発生、危うく、レーズンふたつ分をなくすところだった。
わたしのどんぶり勘定暗算でも、1000円でお釣が来るはずなのに…
レシートをチェックして、差額を返して貰えた。フィー。


まだ、開封してないけど、レーズンもデーツも、たのしみ~♪(^q^)


連休に入ってから、夜中に強風が吹く日が多い。

ヤマザクラは地面に濃淡さまざまな、桜色のグランドシートを敷いてくれている。

ヤエザクラは今が盛りで、艶やかに風にゆれていた。


ユキヤナギも咲だし、レンギョウからヤマブキへと、黄色い花がバトンタッチを始めた。


紫のダイコンソウ、歓声が聴こえてきそうなチューリップ、
先日見かけたクルマバソウは、だいぶ伸びただろうか。

寒そうだった枝には、淡い緑や、芽を覆っている赤が、ふうわりと漂っている。


初夏を告げる樹の花たちも、順番にスタンバイを始めた。

やはり、この街では春は疾走している。