初詣に…(その3)

 
間が開いてしまいましたが…

さて、御神籤~!は、今年は普通。

 玉ちはう かみのめぐみの 風うけて
 もえ出でにけり のべの若草

「玉ちはう」という枕詞は、なににかかるんだろう?
やっぱり「かみ」かな…?


神の教えのほうの文面は、何度も見かけているけど、
今回はまるで話しかけるように、メッセージが聴こえてきたよ。


 神のめぐみの光の中に、生けるこの身のありがたさ


ねぇ、君…自分の周りばかりがいつも暗い…なんて思っていない?
やだな~、それは君が目を瞑ってるからなんだってばっ!

ほら、目を開けてごらんよ♪
君の周りだって、ちゃんと明るいでしょ?ね?ね?

そしてね、今度は心の目を開けてごらん?
開けるんだよ!あ・け・る・の!
神さまは、ほらぁ、すぐそこで君を見守ってくださってるでしょ?
いつだってそうなのに、君は気がついてなかったでしょ…んもぉぉ!


いや、ほんとはね、
神さまは、ずぅっと辛抱づよく待ってるんだけどなぁ。

君に本当に必要な力を、君に手渡したくって、早く持たせたくて、
ほんとはもう、ウズウズ…なんだけどなぁ?
正確には、封印を解く鍵を渡すだけなんだけどね。


一刻も早く、君がきちんと受け取って、
君個人にも、君の周りの命のためにも役立てて欲しくって、ウズウズ…

日本中、世界中、太陽系、銀河系、この宇宙すべての幸せのために繋がっていく、
そんな素晴らしい力を、君にも発揮して欲しくって、ね!

もちろん、一人一人にいろんな役目がそれぞれに割り当てられてはいる。
でも、誰の役割が凄くて、誰の役割は低いなんてことはないよ。
そこに優劣をつけるなんて、本当に愚かなことだよ。


あらゆるものに惜しみなく降り注ぐ、素晴らしい光がエネルギーになるんだよ!
君たち一人一人が、叡智に満ちた力を発揮してするんだよ!


神さまは今この瞬間も、ずっと待ち続けて…、早く気づいて欲しくて…、切ないと思う。
だから、もうこれ以上、
待ちくたびれさせないであげて~!!!
お・ね・が・い!!!



あわわわ…御神籤が絶叫してました。
は、はい。わたし、ぼんやりしててすみませんでした。

なんか、スターウォーズに連動してる?