オラクルカード、清い心。(その2)

 
あぁ、わかりました。
これは単にカードをひいた、わたし一人のことじゃないんだ。
だから「ひきたいな~」じゃなくて、
「何だかわかんないけど、とにかく、ひかなくちゃ!」だったんだね。


今、世界中が胸のなかに「怨みの報復」を、
個人単位のみならず、国単位で抱えたままで日を送っている。

「怨みの報復」はどれだけ実行したところで、心底晴れることはない。
報復合戦をしている限り、それは膨れあがるばかりで、
ある日、自身を含めて滅亡させてしまう、恐ろしいほどの手に負えないものになる。


そんなものは速く手放しなさい。胸のうちを清く保ちなさい。

あなたたちが、自分たち自身の誤った心による判断で、
幸福とは真反対の方向に突き進んでいくのを、
もう傷ましくて視るに堪えないんだよ!
みんなが、清い心に戻るだけでいいんだ!頼むからはやく!と。

まさしく、これって「オラクル」でした。