きゃあ!ピカチュウ車両だぁ!

 
偶然が偶然をよぶ、偶然のドミノ倒しは…単に必然?

冬至といえば、カボチャだよね。

まずは、カボチャパイなんか、パン屋さんにないかなぁ…と、
何軒か覗いてみたけど、ハロウィンじゃないと、ないねぇ。

ふと、ドトールの前を通りかかったので、そぉっとケーキケースを覗いてみたら…
ニマ~ッ、カボチャのムースがあったよッ!

ケーキセットで、アメリカンにしてもらう。
オーダーしただけで、何故かウキウキ…ニコニコ顔がとまらない…

ムースは久しぶりだな、美味しい~!幸せ…うっとり~…
ブラックのコーヒーが、喉をサラサラと流れてく。
ふいぃ、満足。暫し至福の時間をすごす。


ありゃ、ちょっと時間を浪費してしまった。
いつもは、歩いて移動の距離だけど、交通機関を利用することに。

待つこと暫し、到着した車両をみて、
目が点→お口がニマ~→目がまん丸…ニコニコ…

ピカチュウたちがペイントされてるぅ~~~!
な、な、なんて偶然なの!
この路線を使うのは、数ヶ月ぶりなんだよ?

しかし、すぐ発車するので乗らなくちゃ…車内はペイントはない…ガアックリ…

降りてから立ち止まって、車両を見送った。
ピカチュウからちょっと離れた場所に、ニャースがいた。

「ヨォ、元気か?」と声をかけられたような気がする。
ペイントなのに、しっかり目があった感じ。
やがて、遠ざかっていった車両を眺めつつ、思わず目をごしごしこすったのは…
ニャースと目があったからだろうか?(爆笑)


偶然に仕組まれた、ニャースとの出会い。これも必然、かな。