保湿用マスク、いいかも…

 
からしてた、使い捨てマスク。
外してコートのポッケに突っ込んでおいたら、
あれ?マーケットの中で落とした?

仕方なく、同じ建物の\100SHOPに入ったら、ん?保湿マスク?
いったん手にした使い捨てマスクを抱えたまま、使い心地を想像してみる。
プリーツタイプではなくて、立体型で鼻から口にかけて空間がある。
頬っぺ方向にもたっぷりしてるので、
顔の形がペコちゃんタイプのわたしでも大丈夫そう。
(笑わないでくれ~)

こっちを買うことに決める。

試着!結構ユルユル…。
ペコちゃん頬っぺでユルユルということは、
小顔の女性だと、耳かけゴムを調節しないと完全にずり落ちるねぇ。

ピッタリ外気を遮断する感染防止には向いてないけど、
吸気の保湿と、そこはかとなく呼気の湿気で目が潤うのが目的なので、
このルーズさがいいかもね。

使い捨ては薄いのをつかってるせいか、湿気が結露して、
寒い時期は15分位歩くと、内側がびっしょりになるんだよね。

ただ、新品を直接あてたので、目の下がちょっと赤くなった。
洗ったら問題ないでしょ…。