ヤマボウシの試食の願い、叶っちゃった!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 
チョウさんお食事中。
とまっているのは、葉っぱから想像すると、ニラの仲間かな。
おぉ、羽が豹柄だぁ!

洋種の菊。色がきれいで、花付きもいい。
なんか、おしゃべりしてるみたいだね。

お食事中のヒツジさんに、今期中の最接近。
一心不乱に食べてる。おいしいか~い?

フッフッフ…ここのヤマボウシの訪問を忘れておったわい。
ヤマボウシは、自然におちたのじゃないと、食べられるまでに熟していない。
で、おちた柔らかいのには、ササッと蟻さんが寄ってくる。
拾おうとすると地面側を、蟻さんが半分近く食べてるのだったりする。
幸い、立て続けにポトリとおちてきたぶんを、頂いた。
うん、試食できたよ~!嬉しい。

植物園の外の歩道で、のたくって、こんがらがってる莢を発見。すごい迫力だな。
ネムの莢かなぁ?