白い翼のカラスくん、白いソックス、ライ麦フレーク…と、白いもの続き

イメージ 1

 
変わったカラスくんを見かけた。

翔んだ時に、羽根が翼の方向に帯状に白い。
というか、腕(?)の骨のあたりだけが帯状に黒いので、翔んでるときは下から見ると、ほとんど白い。
だから、あれ?とすぐに気がついた。

翼を閉じると、胸のわきから腰にかけて、細くU字に白い羽根先が見える。
一番上に畳まれる羽根は黒いので、ヒョコヒョコ歩いてるときは、ほぼ黒い。


斑じゃないから、ストレスじゃなくて、突然変異かな?
ちょっと他のより小柄ではあったけど。

近寄ると逃げちゃうので、遠くからパチリ。(甚だしいピンぼけでm(__)m…)
背中の辺り、はっきり白いでしょ?
でも、翔んで逃げるので、翼の様子がよくわかった次第。



白つながりで…

白いソックスが必要になって、レディス売場で探したけど、
ジャストサイズのはワンボイントの刺繍が入ってて、
ただ真っ白なのは、24~26cmとメンズの最小しかない。

ううん…困った。
が、はたと思い出して、子供服のフロアを目指す。学生ソックスはこっちだよね。

めでたく、22~24cmジャストサイズのをさがしあてた。
四足組しかなかったけど、また新品の白ソックスが要ることもありそうだし…ね。

23~25cmのは、微妙に大きくて気持ちよくない。靴の中で脱げかかりそう…になることがある。

あ、ソックスも最初から子供服売り場のほうがいいかも。



ここのSCにもカルディがあって、なんかセール品あるかな…
と、通りすがりにのぞいてみたら…ありました。

ライ麦フレークが賞味期限間近で、値下げ。でも、期限は12月だし、問題なし。
(近日中にオーツフレークと混ぜて、早速おなかに収めてしまうから…)

最後の一袋だったので、棚の整理なのかもね。ラッキー?