夏の陽射しの下で、会ったもの…

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 
ハマナスの実。早い時期に咲いた分は完熟状態で、ルビーみたいに透き通ってる。
綺麗&おいしそう…(^q^)
キリンソウが、ミモザっぽい?
(プチトマトのった、ミモザサラダを想像したのは、わたしだけ?)


オシドリの牡。まだ牝と同じ姿だけど、嘴が赤いので区別がつく。
せせらぎの水が澄んでて、あんよがクッキリ見えてるので、
まるで宙を泳いでるみたいに見えるねぇ。


あれ?これヤナギラン?…だよね。


翔んでる時には、シジミチョウのなかまに見えたんだけど…
はて…?


通りすがりのお宅で、たくさん実ってました。
名前はわかんないけど、ベリーのなかまだよね。

塀の上から乗りだしてる3つが、なんとか完熟状態かな…
ものすご~くたくさん、枝先にぎっしり生ってたから、
大半はジャムにするのかなぁ…(^q^)…