おちびたち、頑張れ~!

 
今日も、ついフラフラと池に立ち寄った。
反時計回りに径を半分辿って、ベンチで一休み。

水分補給を少ししたけど、土曜日からの暑さが嘘のよう。
風が強くて、軽く汗ばんだのが冷えてきて、立ち上がった。

そうそう、毎回タイミングよくオシドリファミリーには会えないよね。

長袖を羽織って、残り半周を歩き終わるころ、
突然、すぐ目の前をバシャバシャ水音をたてて、
せせらぎから池へと雪崩れこんできたのは…

な、なんとオシドリファミリーが一列縦隊で、
おちびたちが、羽ばたきリハーサル中なんで、凄い水音がしてるわけ。

さすがに、口をあんぐりあけて、足を止めてしまいました。

まだ、飛べるほどの翼にはなってないのだけれど、
まあ、足は水中に残りつつも、身体は確実に水面から離れてるコも!

通りかかった女性も、ビックリしつつも大喜びしてましたよ~!

おちびたち、頑張れ~!と心の中で応援してしまいました。