ちょっと早い、遠出しない夏休み(?)と、巨大ねこ登場(!?)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 
迫りくるヤマボウシって勢いで、一面真っ白だった。
圧倒されてしまいました。


なんか登山口みたいにみえるでしょ?
オシドリファミリーの出没する池から、
南隣の学部の地区に抜ける小道。

この階段の上に、樹皮一枚で根元でつながってる柳の仲間らしい樹があるの。

で、隣の学部との小道を西に行くと、
樹の間からヒツジさんたちが見える、更に別の学部があって、
その樹にホップが絡まってる…

今では、この界隈がわたしが出没する遊び場所。
街なかなんだけど、まさに野に遊ぶって感じなんだ。
池ではスイレンが咲きだしてて、トンボもちらほら…

カメラを向けた時に座ってたベンチは、
鳥さんたちの謳が降ってくるポイントなんだけど、
競争率(!)が高くって、だいたい先客がいらっしゃる。


このピンクのはなも、ウツギの仲間みたい。
ただし西洋種だけど、マジシャンというらしい。


オシドリの雛。あのあと、けっこう近づいて撮れました。
可愛い!としか言いようがないよね。


天使の梯子が…なんだけど、わかりますかね。
左半分は、光がまるでスモークみたいに見えて、呆然…



そういえば、今積まれてるサライに、巨大ねこ登場!みたいな見出しがあって、
あ~多分…と捲ってみたら、ピンポン!河鍋暁斎でした。
蛙のお相撲を眺めてる、健全に色っぽいお姉さんも…

本当に多岐にわたる画かきだったんだなぁ。