ココナッツオイルのカプセル錠サプリを見かけた

 
最近、ココナッツオイルのカプセル錠サプリが、ドラッグストアに盛大に並んでる。

おぉ、おぉ、ココナッツオイルの欠品カードの原因の一端は、これな訳か~?

まさか、単にココナッツオイルを詰めてるだけなのかな?

だったら、コーヒーなんかに使うような、ポーションのケースに入れて、
持ち歩けるようにしてくれたほうが、うれしいかもしれない。

何せ酸化しにくい訳だから、ケース上部に空気があっても、何ら問題ないし、
冬場にかたまっちゃったって、手で温めたら、少なくともケースからは出てこれるでしょ?

食べるという感覚なら、小さいカプセルに詰め込むより、
5くらいに小分けされてたほうがうれしくないかな?

欠点は、ケースがゴミになってしまうことと、ケースにちょっと残るかもしれないこと。
わたしだったら、ベロンと嘗めてしまうかも?(こら!)


どうしてもココナッツの香りが嫌だとか、
油が口の中を通るのが堪えられないっていうなら、
カプセルもいいかもしれないけど、
確か、中鎖脂肪酸は口(唾液)や胃で消化(=分解)されるって、
本で読んだ気がする。

だったら、カプセルに入れるって、なんだかもったいないような気がするんだけどな。


どんなものでしょうかね。