探していたハーブティーを見つけた

 
今日は満月…足元の雪の上に、くっきりと影が落ちている。


本で知ってから、飲んでみたいなぁと思っていたハーブティーを、
今日、カルディで見っけた! 満月にもたらされたのかな?

今日もまた、視野の縁を掠めたものに惹かれたケース。
え?っと、数歩戻るパターン。

最近になって入荷したのか、棚の値札は手書きだった。
商品名はトゥルシーで、それより小さい文字で「別名:ホーリーバジル」と書いてある。
こっちの別名が書いてなかったら、通りすぎちゃってたよ。

日本緑茶のティーブティック、その高級版なのかな?
ボタニーズラボのトゥルシーってなってます。

ティーバッグ8Pで、約\300也。
バジルリーフのチップ(スパイスの棚にあるやつ)は、結構頻繁に使っているから、
香りも何となくだいたいの想像はつくけど、どんな差があるのかな、楽しみ~

料理で使う「ガパオ」も、このハーブのことらしいけど、
だったら、もっと刺激的なのかしらん。ワクワク!