着る毛布、大きいサイズを昨日購入…

 
昨日、AEONの寝具売り場で全品20%offに遭遇したので、(ラッキー!)
この前の冬に買ったののLサイズ(このサイズは、単色で模様なし)を入手。

これは、洋風かいまきとして、完全に上掛けに使う。
昨夜、試してみたけど、とっても快適。

情けないけど、最近は以前使っていたウールの毛布が重くて、
寝返りがうちにくく、力がなくなっているのを痛感。
アクリルの厚い毛布も、疲れきってる時は何だか重い。

これから寒くなるので、ウールの毛布は、敷き毛布として、活躍してもらう。


買ったとき、紺色のパッケージを取ったつもりだったのに、広げてみたら焦げ茶色だった。
なんか、熊の着ぐるみを纏って冬眠か?…という雰囲気なのが我ながら笑える。



夕方、先日亡くなった中川安奈さんの担当していたラジオ番組の再放送が流れていた。
(この番組は、一週単位でパーソナリティが交代している)
一週遅れの再放送のはずだから、本放送のあった週に亡くなったようす。

綺麗な人だったなぁ。(ラジオでは見えないけど)
派手な感じでもなく、冷たい感じでもなく、
作品はほとんど観ることもなかったけど、なんか凛とした印象をうけていた。

番組は、先月23日の録音とのこと、直後に舞台を降板したようなので、
もう、身体も辛かったかもしれない。

もう明日までしか、パーソナリティとしての彼女の声を聴けない。
寂しくなるな…とっても。

中川さん、素敵な放送を本当にどうもありがとう。お疲れさまでした…
また何時か、何処かの番組で…は、もうないんですね。
さよなら…