オシドリファミリー 御一行さま

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 
大学の南北のメインストリート(?)をはさんだ、
池の東側のせせらぎに集結した、オシドリファミリーの御一行さま。
もう、どれが母ちゃんかわからない。

それぞれ、翼のお手入れをしつつ、伸び上がっては翼をバサバサしてる。



池の北側、手前の小さいのが山桑(のはず…)で、
胡桃の枝が、池に大きくオーバーハングしてる。
ここの樹も、胡桃は豊作みたい。

桑の実をつまんで、爪の間が血まみれみたいに、赤くなっちゃった。



今日は、濃いピンクの睡蓮を。
英語だと、ウォーターリリーだけど、百合には見えないよな~



PLAZA(ソニプラ)に立ち寄ったら、ココナッツオイル(バージン)が盛大に並んでた。

棚に、小さなサンプルボトルが置いてあったので、
パカッとふたをあけて、クンクンクン。
う~ん、とってもココナッツないい香り。うっとり…

やっぱり、誘惑に負けて(もしくは、条件反射or生体反応で?)、
夜中にひと瓶をペロペロと、一気に舐めてしまいそう。

パッと振り返って、「見ぃ~たぁ~なぁ~!」
わたしには制御不能、とっても危険だわん。