♪高く游ぐや、鯉のぼり~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 
今日も、神さまのところに遊びにいきました。

毎年この時期は、いつもは日章旗のあがっているポールに、
鯉のぼりがあがります。

去年は、見られなかったので、お天気もいいので、いそいそ出かけてゆきました。

一番上は、ご挨拶を終えて、拝殿のところから。
うーん、これでは寂しい。
ね~、鯉のぼりさん、游いでよ~。と念じつつ、パシャリ。

神門のところでもいちど振り返って、ペコリ。
そのまま向き直って、
ね~、鯉のぼりさんったら~、游いでよ~!と、無茶ぶり。

神さま、鯉のぼりさんを可哀想に思って、風を起こしてくださいました。

おぉ、願いは聞き届けられた。

吹き流し、お父さん、お母さん、子供たち。
高く游いでます~♪