砂ぼこりまみれ~

イメージ 1

 
今日は一転、気温低めの上に、風が強く吹いてるので、寒い。

我儘な奴と言われそうだけど、寒いものは寒い。カメさんみたいに首を竦める。

今日はレインコートにしといてよかった、風が通りにくいからね。
もっとも、雪があった頃をおもえば、何てことないはずだけど。(すみません。)

とにかく乾燥がひどくって、砂ぼこりがザザンと舞うときなんて、まるで西部劇みたいよ。

風に向かって歩く時は、うつむいて眼を庇わないと。

レジ袋が風で風船状態で舞ってるのも危ないよね。

誰が、どうしたんだかわかんないけど、
45リットルのごみ袋が、風船状態で車道を浮遊してたり、
新聞紙が、「読んで下さい」と言わんばかりに、全面開いて飛んでくと、恐怖を感じるよね。

できるなら、捕まえてあげたいけど、
車がビュンビュン走っているから、いかんともしがたい。

今日からは、最高気温10℃後半が続くみたい。


近所の公園で片栗、咲きました。