あ、暑い。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

突然、日中20℃が数日つづく。
お~い、春はどうしたの?

コブシやシデコブシは、焦りまくって咲いたみたい。
去年はいつまでも寒かったのに、どうなってるのよ!と、嘆いているみたい。


ここ数年、どんどん春と秋が短くなってる気がする。
春夏秋冬、仲良くしてくれ~!

セレッシャルの水出し用のティーバッグが店頭に並んだ時は、まだ路面は雪道で、
一体誰がこんなの飲むのよ~、と思ったのに、
今日は、広口の350ccのボトルに、ティーバッグを放り込んで、
水を充たして、ちゃぽちゃぽ持ち歩いてる。
手提げを持ち直すと、タプン、ポチョン、と音をたててます。

ミントとローズヒップティーバッグと、ドライのジンジャースライスが、ボトルのなかで泳いでる。
やっぱり、ハイビスカスがないと、ルビーいろにはならないね。


特売品に目を走らせて、パンとチーズと飲みきりサイズの野菜ジュースをget♪
本日のお昼。

お天気の良い日はベンチで、と思ってもカラスとの攻防戦になることも。