UNIQLOでカーディガン買った

23日のまるるんの街の駅ビルのUNIQLO、金曜日からの全店セールに加えて、
駅ビルのテナントの歳末セール?っていうか、3000円ごとにくじ引きできる抽選券配り始めたせいか、大混雑。

いったんは、目的のシルクのカーディガンを手にして、レジに向かって列の長さに呆然。

くじけて、商品を戻して退散。別の要件をすべて済ませて、夜になってからリベンジ。
店内は混んでいたけど、レジの列は通常の長さに。
もっとも、全部のレジと臨時のレジ開けてたけどね。


シルクのカーディガン、値下げになってたんだ。1990円になって、薄いから重ね着に欲しいと思ってね。

よっぽどキツキツの上着でなければ、これ一枚でかなり寒さがしのげる。
もう重いオーバーコート着るのがつらいので、わたりに船って感じで買うことにしたの。

でも、他のシルク製品に比べて、結構な枚数ハンガーに下がってた。
色がブルーグレーだからかな、丈が長めなのが受けなかったのかな。
でも、移動中の重ね着としては活躍間違いなしだね。

助かります。