びっくり!

今は音信もないんですが、
まるるんがまだ高校生だった頃に知り合った人がいて、
その人の新刊が並んでた。

カテゴリとしては日本史で、新刊なんで表紙が見えるように、重ねて立ててある。

またまたご活躍ですね、と手にとって
目次とまえがきかあとがきだけでも…と立ち読みを決め込む。(ごめんなさい)


あとがきに目を滑らせてたら、突然まるるんの名前が、同じ頃に知り合った人と並んでる。

な、なんで? 目を白黒させてもいちど目次を読み返すと、
そういえば、と思いあたる項があった。


情報提供者として明記されていた訳だけど、
律儀な人だなあ、そんな大したことじゃなかったのにと。


そういえば、すっかり白くなった髪の写真を見かけたことがあって、
ああ、もうそんなに月日が流れたんだなあ。