マゼンタとモスグリーンの縁取り

昨日は夏越しの祓い。
幸い休日だったので、神事に参加する事ができた。

なんだか、年々、茅の輪が小さくなって来てるような気がする。

神事は、神門の外の祓い所ではじまる。
まずお参りしてから、祓い所に向かうために
神門の外の石段をゆっくり降りている時、不思議なものを見て、立ち竦んだ。

まるるんの眼に映っていたのは、自分の影。
強い日差しでくっきり落ちているはずなのに、境目が明瞭でなくて、
おまけにオーラみたいに、影の外に色がついてる。

さりげなく、周囲の人の影を見渡すけど、きれいにくっきりしてる。

念のため、眼をこすってみたけど、外側にくっきりと細いマゼンタの縁取り、
そのすぐ内側からかげの中心に向かって、
無色からモスグリーンのグラデーションが、本来の影の所まで続いている。


なんだろう?って、そんなことわかる訳ないよね。立ち竦んだわりには、平常心でそのまま神事に参加した。


だけど、幻覚っていう気もしなくって、なんかのメッセージだよね、きっと。
そしたら、ふとオーラソーマのボトルにこの取り合わせがあったかも?

帰って調べてみたら、46番のワンダラーがマゼンタとグリーンの取り合わせだった。
なんであったはずと確信するほどに覚えていたかといえば、
私の大好きなボトル、47番のオールドソウルの隣に並んでたからなんだね。

カウンセリングの解説を眺めたら、何本目に選んでも、そこには「分かち合い」という言葉がでて来てる。


ああ、わかりました。
分かち合いは、全てを譲って自分が受け取らないことではなくて、
皆で同じだけ持つことなんだよね。

一つしかないお菓子を、誰かと半分こしてたべたら、2倍美味しいってこと。


自分一人が負い目をかぶるんじゃない。自分もみんなと一緒に幸せになんなさい。
そう言ってもらったのね、きっと。


ありがとうございます。