いま咲いてる花たち

 
朝みかけたのは、ツリフネソウ、タチアオイツユクサアジサイ
いろんな百合、ムラサキツユクサカワラナデシコ
早くから陽がさしてるので、ヒルガオもバッチリ咲いてました。


夕方公園で、ネムノキの花が咲いてるのに遭遇。とてもきれいでしたよ~


そういえば、大学の池のベンチの下に、キツリフネの妙に大きな花を、
以前に一度だけ見たことがあったけど、あれきり会ってないなあ。

先々週くらいは池に、たくさんモノサシトンボがいたのに、
もうほとんど見かけません。


季節は遠慮なしにどんどん進んでいるみたいですねー。


さっきから、カラスの親子がベンチのそばで騒いでます。

声の高さも違うけど、子カラスは開けた口のなかが、赤いんだね。
母ちゃんカラスに「母ちゃん、餌ちょうだい~」と迫ってるのは、
スズメの親子とおんなじだよ~