昨晩はハリーポッターを観てきました♪

 
昨晩は街のシネマがレディースデイだったので、
1000円で、ハリポタを観てきました。

巷では3Dが話題ですが、よく見えないくせに、妙に視覚が敏感なんで、
おとなしく、2Dの吹替で見ました。

想像力で映像を補完し過ぎるのか、ステレオの音と相まって、
頭がクラクラ…2D吹替で正解でした。


屋敷しもべのドビーが登場した時は、思わずニマーッとしまいました。
妖精ってことだけど、楽しい妖怪って感じですよね。

今回でサヨナラ、今まで出番は少なかったけど、
いつもいつもハリーを助けようと頑張ってくれて、どうもありがとうね!


ロンが大怪我をして、ハマイオニーがハリーに、彼女のカバンの中から
薬を取りだすように頼むシーン。
懐かしい名前が聞こえてきました。
「花薄荷」そう聞こえました。
オレガノだったか、マジョラムだったか、
あの小瓶の中身は、エッセンシャルオイルなんですね。


それにしても、彼女のカバン、次々といろんなものが出て来る。
凄い!と思うよりさきに、携帯版4次元ポケット?と思うのは私だけかな~

本当は、映画を観てる場合じゃない状態だったんだけど、
今は我慢して先送りしても、なんにもならないし、
2時間半、今を存分に楽しむことを選びました。

(続く)