今日も、クラッカー


百円玉が必要なのに、お財布のなかにない!

道路の反対側に、100円ショップ発見!
こういう時は、手近のお菓子の棚から1品。

ん?アーモンドソフトクラッカーだって…いいじゃん、これ。

用件を済ませて、公園のベンチで一休み~
ふと気がつけば、お昼まだだった。おなかがグウ~~~

手提げの中には、小さいりんごと、飲みきりサイズの豆乳、
ベビーチーズに、さっきのクラッカー。立派にお昼だぁ。

喜々として、クラッカーのパッケージを開いたら…
あらら、今日も裏切られた~
ラニュー糖が振ってある。でも、とっても美味しいかったよ。

クラッカーと、サブレの中間みたい。東ハトのハーベストに近い感じ。
アーモンドもけっこう入ってる。んまいんまい…


おなかを満足させて、改めてパッケージを眺めてみた。
製造者に、前田製菓とあって、え?あのクラッカーで有名な?

まさかね…とさらに別の面を見ると、ホームページのドメインが、
atarimaeda.com でした~!やっぱりこれって、そうだよね?

以前、藤田まことさんがコマーシャルやってるのを、古いお宝映像で見た。


今年、亡くなったんでしたっけね。

------------------------------------------------------------------

http://www.atarimaeda.com/top.html

を訪ねてみたら・・・ 前田製菓、クラッカーメーカーとして、健在です~~

お宝映像で、たしか「あたり前田のクラッカー」ってやってたのは、四角いタイプのランチクラッカーでした。

今は、いろんなのをつくってるんですね。でも、クラッカーだけで頑張ってるのって・・・すごいかも。