すっかり、日が短くなった…

 
すっかり、日が短くなりました。
夕方の風も、冷たいです。

昨日の夕方、雪虫がたくさんとんでました。
雪虫が出現、ということは、近日中に気温がぐんと下がる日が…

あんなに暑い暑いといってたのが、うそみたいです。


先日の夕方、神社の暗くなった参道で、キツネくんが待ち伏せしてました。

なんか左側の暗がりに、キツネ色の物体が…
あんなとこに、切り株なんてなかったよな~?

と、足元を見ると、ここにも切り株…もとい、キツネくんがいた~
結局その日は、薄暗い中なのではっきりはわからなかったけど、
キツネくんAとキツネくんBが登場していたみたいです。

Aくんは、多分この間登場したコ。
足元30センチといわず、靴さきにはなをくっつけそうな勢いの接近。

Bくんは、1メートル以上の距離を保ってて、それ以上は近づいてこない。
でも、からだはBくんのほうが大きいから、
単にAくんは怖いもの知らずの、「若いもん」なのかもね~


帰り道、鳥居の近くまでふたりして見送って(?)くれました。

神さまに、鳥居のところでさよならのごあいさつしてから
キツネくんたちにも「バイバイ」しました。