朴の木、の実です~

 
イメージ 2イメージ 3
これ、朴の木の下に、たくさん落ちてました。
 
どんぐりの時みたいに、朴の木の葉っぱをお皿に、
集めた実を、並べてみました~
 
これは、自然に落ちたというよりは、
カラスがちぎって落としたみたいです。
 
食べられそうなのは・・・
右側の画像の、真ん中よりやや左下にのぞいてるのが、オレンジ色がかった赤い種子。
 
まだ完熟状態ではないと思うけど、カラスは必死で突っついてました。
 
朴の木の花には、この場所で咲いてる時にであわなかったのですが・・・
 
イメージ 1
 
花壇を掘り返してるキツネくんに会った、あの公園で、
モクレンより後に咲いてた、ウケザキオオヤマレンゲ(たぶん・・・)の画像です。
 
なんせ、考えてみたら朴の木はノッポさんなので、こんなに近くで撮れない。
 
朴の木はもっと花びらが細くて、クリーム色っぽいかな・・・
 
 
朴の木の実が、たくさん落ちてるのは、生まれて初めてみました。