音楽隊の演奏会

 
今日は、神社の広場で音楽隊の演奏会があるので、出かけました。

お昼ごろは、一時キツネの嫁入り状態で、雨がパラパラ…

お参りしてから開演時間を確かめて、
久しぶりにケンタッキーでチキンフィレサンドをパクパク…

開演時間からは、雲がひっきりなしに流れてるけど、降ってはこない。
少し蒸し暑かったけど、カンカン照りだったら、もっと辛かったはず。

龍司くん、ありがとうございます♪ 今日も、頑張ってくれて、嬉しい!


演奏会はブラバンで、マーチを1曲やった他は、馴染みの深い曲ばかり。

特に宮崎駿アニメファンタジーと題したメドレーで、
ラピュタの「君をのせて」が流れた時に、やっぱり涙ぐんでしまった。

別に、悲しいんじゃないんだよね。感動というのともちょっと違う。

心の一番奥のほうから、静かに湧き上がってくるもの。
水源の一滴みたいに、わずかな力しかないけど、
でも、無限の可能性を秘めているもの。


うんうん、とっても大切なものなんだよね。


演奏会の最後(プログラム外のアンコール)は、
みんなが手拍子で参加して、ラ・バンバで締めくくられました。

神様も、楽しかったですよね~!

午後から雨が降り出すかもしれない予報だったけど、
まだ、所々青空がのぞいてる。

もう少し、梅園のベンチでパワーチャージしていきます。
(世間では、ぼけーっとする、といわれていますが…)