まるるんの怪(あやし)…豆腐篇

 
そこにいるだけで、十分に「不思議ちゃん」な、まるるんですが、
笑えるオチつきの、怪(あやし)いお話しです~♪


出先での出来事でした。

その日は、泊まりがけで、
宿舎に帰る途中で、スーパーにふらふらと吸い込まれていくと…
おお!「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」のハーフサイズがある!

出先ではありましたが、
前の晩にチャーハンとサラダを、コンビニで調達したときに、
レジの人は、スプーンとお箸をつけてくれたんだけど、
全部お箸で食べて、スプーンは袋で包装されたまま。

その日のお昼は、スーパーのお弁当のお世話になったが、
薄味好みなので、お醤油パックを捨てるのも…と、手提げの中に。

カバンの中には、
フレッシュネスバーガーハーブティーについてた、
蜂蜜のポーションパック。
呆れるなかれ、まるるんの万能薬の、粉末状のジンジャーもある!

宿舎の湯呑みにスプーンで半分わけて、
冷や奴風と、デザート風で味わえる!と、
有頂天になって豆腐屋ジョニーを抱えて、戻ります♪


お手てを洗って、ワクワクドキドキ!
湯呑みと、スプーン、お醤油、ジンジャー、蜂蜜を並べます。
パックを開けて、ルンルンランラン♪


しかし…ふと、我に返ったまるるんは、呆然としてしまいました。
右手には、コンビニスプーンが、
左手には、何故か空っぽのハーフサイズパックが…

な、何が起こったの?


あーあ!またやってしまいました。
何もつけずにまず一口が習慣ですが、
美味しいと、そのまま突進してしまいます。

美味し過ぎて、全部そのまま食べてしまいましたあ!


まるるんの舌には十分な甘味があって、デザート風。
ご馳走さまでした~