帰りには、虹のお土産までついてました!

 
さて、降りた駅に戻ろうと、広い道路まで引き返して、
ふとバス停の時刻表を見てみたら、
予定時刻では、行ったばっかりだったんです。

駅で降りてから、1回も座ることなく歩いていてた。
実は、ハルゼミの声に誘われて、
遠回り(ま、曲がる場所を間違えたと言うべきか…)してるので、
バスに乗れるかな~?って期待したんだけど。


ふと反対側から走ってくるバスを発見!
降りた駅じゃなくて、ターミナル駅に向かうバスだった!
車がビュンビュン走ってて、怖かったけど、
なんとか渡って、乗ることができました。

さすがに、疲れてウトウトしてるうちに、ターミナル駅に到着~


降りた駅から列車で引き返す場合は、ここでは降りない予定だった。
だって割高になっちゃうからね~

でも、せっかくだからと、この街の水天宮さんにご挨拶してから、
帰ろうかな~!って気になったのが、良かったのです。

2つのアーケードを抜けていくんだけど、
途中でソフトデニムのシャツを、多分サイズの点で売れ残った分
処分価格で提供中のシーンに遭遇。

慎重に選んで、1枚購入。
アーケードのはずれまで行って、ビックリ!
知らないうちに、バケツをひっくり返したような土砂降りに~

え?水天宮さん、まるるんに来て欲しくないのかな?
と、暫し待つことほんの3分ほど。
嘘みたいに、小降りになったの。

晴雨兼用の日傘を持ってたので、そのまま歩き出し時には、
なんか早くおいで~と呼ばれてるような気になったんだよね。

はい、やっぱり呼んで頂いてました。
途中1ヶ所、西側の開けてる場所から、くっきりと虹が見えたの。
その右側にも、反射なのかもっと幅広いけど、ぼんやりとした虹が!

まるるんは、わ~!と眺めてたんだけど、
道の反対側を歩いてる人は、ほとんど気がつかない様子で、歩いてる。
たった一人、買い物袋を下げたおばちゃんが、
まるるんの視線をたどって、あら~という風情で、
そちらを見ながら通り過ぎただけだったよ。

水天宮さんは、水のアートの虹を見せて下さいました!

これをお土産に見せるために、
あのバスに乗れるように、仕組んで頂けたのかな~?