おおお! きょうはスヌーピーの誕生日??

 
10月2日は、スヌーピーの誕生日なんだそうです~~。
ちなみに、チャーリー・ブラウンもこの日がお誕生日なんだそうですね!!

正確に言うと、1950年のこの日に、
チャールズ・シュルツ作の漫画『ピーナッツ』が、アメリカの新聞にされたんですって。



いまや、いろんなところで目にする、ハローウィンのディスプレイ。
かぼちゃのランタンやら、魔女の箒やら、黒いネコやら・・・


でも、わたしにとってのハロウィンは、
かぼちゃ畑で「かぼちゃ大王」のお出ましを、毎年待ってるライナスです~~。



あした(3日)は、「中秋の名月」ですね。
まるるん地方は、あすの夜は晴れそうです。

まあるいお月さま、また新たに、記憶に刻みます。


---------------------------------------------------------------------------

かぼちゃ大王のリンク。「ピーナッツ百科事典」へJumpします↓

http://www.snoopy.co.jp/clubhouse/encyclopedia/index.php?%A4%AB%A4%DC%A4%C1%A4%E3%C2%E7%B2%A6