よいお天気でした~

 
きょうのまるるん地方は、昨日の予報では、午前中はぐずつき気味の予報がでていたのですが、
あさから、とってもいいお天気でした。

来週、また気温が夏に戻りそうな予報ですが、
今日は、日陰は半そでだとちょっと涼しすぎるような・・・


ちょっと、いろいろと行き詰まり状態のまるるんですが、
午後のひととき、公園のベンチに座って、ポケ~っと流れる雲を眺めるという、
贅沢な時間をすごしました。

灰色の雲が大量に流れていくと、あんまり気持ちよくないですが、
青空に、形を変えながら流れていく雲を眺めるのは、
実は、子供のときから大好きなんですよ。

確かに、生産性のない時間のすごし方ですが、
まるるんには、これがなかなか効果がある、
お金をつかわないリフレッシュ方法みたいです。


きょうは、草むらでは、キリギリスがないてるし、
モンシロチョウ、モンキチョウがひらひらと通り過ぎていく。
シジュウカラがせわしく枝を飛び回ってる下で、
トンボが、秋を思わせる日差しの中で、じっとしてる。


季節は、確かに秋に向かっていますね。