藤が見ごろです。アオサギに会ったかも??

 
まるるん地方は、桜もラスト。アンカーが駆け抜けています。

いまは、藤が見ごろです。蜂さんたちが、がんばってお仕事していました。
その下で、のんびりパンを齧ってたまるるんは・・・ 不届き者??

でっかい花蜂も、ブンブンブン・・・ 花につかまると、房が重みでビヨ~ン。


クマガイソウが来月には咲くはずだな・・・ と、心当たりをのぞいてみると、すでに咲いていた。
やっぱり、今年も季節は前倒しみたい。
隣に、もっと紫の色の濃いのが一塊あって、あれってアツモリソウかな???
近くによって見られないので、まるるんの視力ではちょっと不明です。


池の近くを通りかかったら、でっかい鳥がバサバサと飛んできて・・・ 着水。
おお!! あの~、もしかしてアオサギさんでは? と問いかけたが、
変な人間だとおもわれたのか・・・ また飛び去っていってしまいました~。
直接インタビューしたのが、まずかったわね。

でも、グレーで、大きくって、Wikipediaの画像とよく似てたような・・・ 気がします。