今月のおみくじ

 
さて、四月のおみくじで~す。

 吹く風に沖辺の波の高けれど
 心静けき我港かな

解説には、

 これ迄の幸福があるのは
 神の御恵と祖先の守護によるものなので安心せず
 自分も人を慈しみ世の為に尽くせばいよいよ運盛に
 他所は嵐吹きても自分の所に何事もなく幸多し


は~い、ありがとうございます。

でもでもね・・・と、お礼を申し上げつつ、やっぱり一言、言いたくなるまるるんなの。
いつもいつも、護っていただいてるのは、とってもうれしいの。
みんなの為になるかな~、って期待しながら考えたり、動いたりできるのも、とっても幸せ。
うれしいな~、幸せだな~って感じられること自体が、「幸い」なんだって確信してるの。

だけど・・・だから・・・よそで嵐があっても、
まるるんとこは護ってもらってるから大丈夫なんだけど、
できたら、よその嵐もなんとか収めてください~!!と、
「超ムチャブリ&ハードルがん上げ」(聖☆おにいさん 登場の梵天さんのセリフ)
のお願いを重ねてしまう、超欲張り(!)なまるるんです。

神様、あきれないでくださいね~~!