マグボトル

 
先日買ったステンレスマグボトル、230mlで茶色、もちろん保冷・保温両用です。


実は、すでにほかのメーカーのを持ってる。
THERMOSの250mlので、色はホワイト。
結構ヘビーユーザーのまるるん。
というか、おうちではカップで1杯飲んだら、あとはマグボトル。
冬場は、カップではあっという間に冷たくなっちゃうから・・・

マグボトルは、飲み口が本体(金属)のが多かったんだけど、
THERMOSは、私がマグボトルを物色し始めた時点で、
すでに、プラスチックの飲み口が重ねてあった。
保温が目的なんで、これははずせない条件。

飲むのに適温なのを入れておくと、さめるのが早いまるるん地方では、
あっちっち・・・なくらいのを入れないといけないけど、
それを金属の飲み口から飲むと・・・ 痛い目を見ます~。

2つを比較すると、新しいマグボトルのほうがスリムでのっぽ。
容量の差もあるけど、軽い。
デザインの差も出てか、保温力はちょっと甘いような気がする。
それとも、老舗THERMOSの技術力かな~


ところで、THERMOSを「サーモス」と、世間にあわせて呼んでますが、
実は、頭の中では「テルモス」と呼んじゃうまるるん。

以前、山屋のおじいさん(週末は必ず山登りしないと生きて行けないとか・・・)から、
そういう古い呼称を教えてもらったの。
ぞうさんとか、とらさんマークとは、日常(普通の気圧)では大差ないけど、
山では、勝ち誇れるといってました。



さてと、TAZOのZENをマグボトルに満たして、午後からはちょっとおでかけです。
お茶代も、倹約だああ。