あ~、Windows 月例パッチ

 
自動更新を指定してるのに、最近、月例パッチが丸一日遅れる。

今日、電源いれたら、更新のダウンロードを始めて・・・

だけど、ダウンロードが完了したのに(黄色い盾のマークは消えたのに)・・・
いつになっても、更新準備完了のファイアウォール配色の盾のマークが、タスクトレイに出てこない。

え~? 勝手に更新してくれたのかな?と
プログラムの追加と削除で、アップデートの更新履歴を見ようとしたら、
ハードディスクをガリガリいわせて、一覧作成中から抜けてこない。

や、やばい!! といったんウィンドを閉じた。

シャットダウンして、再立ち上げしたときには必ず更新がかかるからと、
終了オプションをクリックしたら、
電源断のところに、予定していた盾のマーク。

ま、お任せして、結局更新できたんだけど・・・


何だったんだろう・・・

 
 
疲れた~~~~