髪を切ってきました~

 
年末になれば、お店も混んでくるし、いい加減前髪も邪魔になってきた。

例によって、テキパキとカットしてくれる、JR駅近くの1000円カットのお店へ。

いい按配に、お店はすいてて、待たずにすんだ。
が、今まで会ったことのない、ふくよかなお姉さまの美容師さん。
慣れてない人なので、ちょっとビクビク・・・
(まるるんは、基本的に他人に触られるのが苦手なの~)

しかし!!
このお姉さま、このお店で知る限り、最短時間で、かつ、いい按配にカットしてくれた!!

なんせ、仕上げが違う。
いつもは、軽くブローしてくれて、それがホントはあんまり好きじゃないんだけど、
このお姉さまは、まるるんがお風呂上りに髪を乾かすのと同じように、
ワシャワシャワシャ!!っとドライヤーかけて、(ははは、ブローはしないのよ!)
それではみ出しちゃう部分を、ササッときって、’はい、一丁あがり!!’って感じ。

「石の地蔵」になってる時間が短くてすんだので、肩もこらない。
おまけに、景気よくワシャワシャしてくれたので、
髪の切りくずも、あとから落ちてくるのが少なくって、
帰ってくるまで、一度も背中が痒くならないですんだ。
すごい!!

まるるんにとっては、ゴッドハンドのお姉さまでした。
もしかしたら、子供の髪をカットするのに長けた美容師さんなのかもね。

ありがとうね~。