三冊、揃い踏み?

 
さくらさんが、まるるんに勧めてくださった「うわさの神仏」。
集英社文庫で、3冊でてるんだけど、なぜか全然なかったり、
2冊目だけしか見つからない。

「う~ん、2冊目から読むのもな~」と、ふと以前500円分のポイントもらった、
あの地域の本屋さんに、だめもとで、もう一度いってみた。そ・し・た・ら…

なんと、この作者の本のこれだけが、3冊揃って並んでる。
他にも、この作者の本は、集英社文庫にあるはずなんだけど、それはないの。

「まるるん、まってたよ~」って、コーラスが聞こえるみたい。

早速、買い込みました。「2冊目からじゃな~」なんていってたのもなんのその、
3冊目から読んでる、まるるんです。

どなたにもお勧めできる、といった本ではありませんが、
神様も仏様も、妖怪も幽霊も、とにかく目に見えないものを否定しない方なら、
楽しく読めそうです。

そうですよね! さくらさん。