おっ、ソロが…翔んだぁっ!(その2)

 

え?…ってことは?…泳いでるあれは、ソロなのかな?…3羽は更に上流に泳いでいって、上陸した模様…そちらにギャラリー(ゴルフか?)が移動していった。

やがて2羽戻ってきて、母ちゃんのところに合流…風切り羽はまだちょっと短いかも…ってことは、こっちがカルテットだねぇ。ソロは戻ってくる気配がない…いつの間にか、ギャラリーはいない。

 

さっきまでギャラリーが取り囲んでいた場所をみると、水面より上に出て横たわる落枝の上にソロ…静かに近づいていくと…

明らかにまるるんを確認したように眺めてから…頭のなかで、ねぇねぇ!見て!と聴こえた気がする…初めのうちはヒナの声で啼いてた…それがだんだん、母ちゃんみたいな声で暫く啼くと、胸を張って翼をバサバサっ!と大きくはばたいてみせる…え?…な、何?

そのまませせらぎの上を、下流に向かって低空飛行っ!おぉっ翔んだぁっ!ちょっと覚束ない飛翔だったけど…やったね!

きっと、ソロは思いっきりどや顔をしてたろうね〜今思っても、クスクス笑っちゃうよぉ!単なる偶然だって言われるだろうけど、私はソロが私に見せたかったんだと思うんだ。

 

ソロ、やったねぇ!(≧ω≦)b