え?土偶さん…だよ…(続き)

 

今日の昼に、ついていた再起不能のホルダーとチェーンを外して、土偶さんのプレートだけにした。

汚れてるところをティッシュで拭いてみた。上の汚れが取れて、その下に緑青が吹いていたので、銅のプレートか、銅メッキ?

銅のプレートだったら、お酢につけるとピカピカになるはずだけど…メッキだったら斑になっちゃうかな…

 

プレートの一部がリングになっているので、そこに別のキーホルダーのリングを直接通して、塗香の袋と一緒にリュックのカラビナに通して、何故か見えるようにぶら下げた。

 

その時、あ…!っと気がついた。実はこの2週間ばかり、なんか異様な挙動の中年男性とニアミスして、物凄く嫌な気分だった。

考えようによっては、なんか異様なレベルに自分も墜ちたから、拘わったり見つけられたり(もしかしたら附けられたり)するのかと、正直なところ、メランコリーな気分にもなったんだ。

 

土偶さん、きっと私を護りに来てくれたんだね?

土偶さんに、生き霊封じの利益(りやく)があったはずで、ほらほら、私に任せなさい!と、何処かからガラクタをどっこいしょと押し退けて、わざわざ登場してくれたみたい。

有難うございます!