今月のおみくじ・・・ ちゃ~んと、厳しいお答えが!

 
本日、ついたち参り・・・

いつもよりも、しつこい目に「~させてください」を呟いた後に、
「神様がおっしゃりたいことを教えてください」と、おみくじをひいたら、
しっかり、レスポンスがありました。

吉とか書いてあるほうじゃなくて、その反対側のページ(?)に書かれてる「神の教」

今までは何パターンか、決まったのしかひいた事がなかったんだけど・・・
今回は、なななんと!!! 今まで出合ったことのないものが・・・


 無理に入れれば袋が裂ける、地位も名誉も神まかせ

 一升枡には、一升しか入らぬ。無理に入れればこぼれる。押さえつければ枡が裂ける。
 地位も、名誉も、財宝も、身分不相応は災いの基、神様御相手に、世の為、人の為めに尽くして徳を積め。
 徳を積んで容器を大きくせよ。神の賜える財宝なら永久に逃げはせぬ。


神社のおみくじですから、「神様」の部分を多少差し引いてみても
(あ~、神様ごめんなさ~い)

「まるる~ん、まだその器になってないよ~。もうちょっと、がんばってもらわないとね!」

と、教えていただいたというか・・・ 実は自分自身がわかってるんでしょうね。

中る、中らないじゃなくて、ぴったりの答えのおみくじをひいた自分に感心(?)しました。

そういえば、いつもは端っこで呟いてるまるるんでしたが、
今日は、ど真ん中、御鏡の正面だったわけだもんね。
パーフェクトに映ってたおみくじでした。

びっくり~!!