2020-06-12から1日間の記事一覧

モーツァルトのレクイエム…魔除けの塗香…

さっきから、モツレクが流れてきてる。もう、アルトのパートを楽譜なしで、間違いなく唄うのは難しいけど。 耳だけは旋律を確実に追い、声には出さないけれど、喉から副鼻腔にかけて、そしてマスクの下では息だけで…唄ってる。 今朝、不審な人がドアの外で多…

コロナ禍がなかったら…

例年だったら…オシドリ池の大学の学祭が終わって、群舞の祭典があって、例大祭のカウントダウン状態のはず… でも、動植物は気候によるぶれはあっても、今年も見事にオンスケジュール。 街の中心部の帯状の公園。西端は歴史的建造物が資料館になっていて、そ…

いろいろと、降ってくる…

時々、ハシブト鴉が子育てで狂暴に降ってくるシーズンになった。森の鴉だからでかくて、攻撃的。日傘兼用の傘でかわす。 一方、ハシボソ鴉はよっぽどのことがないと襲ってはこない。集団で草刈りの終わった場所で、なんか落ちてないかなぁ?と歩き回っては啄…

オシドリ池の大学のせせらぎに寄り道したよ

今さっき、昼に大学の構内をショートカット(近道)しようとして、やっぱりせせらぎ沿いを選択。 おぉ!オシドリファミリーがランチしてました。 やっぱり、まるるんは監視対象外らしい。モバイル端末で撮影に懸命な人たちには、母ちゃんは警告啼き(イエローカ…