今月のおみくじ

 
今月はいい按配に、一日が日曜日。

外が明るいので、傘を持たずに出かけようとしたら、急にパラパラと雨。急遽Uターン。
きっと、龍司君が「まるる~ん、傘もってきなさ~い。」って教えてくれたのね。
ありがとうね! 結局夜になっても、霧雨が止まなくて、傘持ってなかったら湿っちゃうとこだった。


さて、今月のおみくじです。

冬かれて 休みしときに 深山木は 花咲く春の 待たれけるかな

「騒がず時を待ちなさい」 だって… 「願望 時来れば叶う」 って… いつ叶うのかなあ。


ご神前で、結婚式を挙げていたんだけど、参列者がほんの少しだった。

どんな理由だったのかわからないけど、おみくじひいてたら、
記念撮影に出てきたところに出会った、新郎新婦の楽しそうな嬉しそうな顔が印象的でした。

おめでとうございます。幸せになってくださいね。
と心の中で、10人に満たない記念撮影に向かって呟く。


先月のお花見騒ぎが嘘のような、緑の桜や梅。
梅園で、シジュウカラが目の前の枝にちょんと止まった。
そういう時って、まるるんはじ~っと見ちゃうクセがある。

そしたら、籠もったようなジージーっていう鳴き声。
んんん? 近くに巣があるのね~ それにしても、完全に籠もってる声が、近くで聞こえるよ?

って、よーく見たら、梅の木の洞に、葉っぱや土が詰まってて、声はそこからしていた。
辺りに誰もいなくて静かだったから、よくわかった。

あ~さっきのは、親鳥だったのね。ごめん、ごめん。


そのまま、街で買い物やらなにやらで、遅くに戻ってきたら、が~~~~~ん。
障害報告のメールが来てる。送信時刻はお昼。
ヤバイ! と連絡を入れたら、解決は明日でよいとの事。ホッ。


とりあえず、この記事を書いてる次第… 今月は、忙しそうです。